【延期】12/6 全体研修会

下記研修会は、新型コロナウイルス感染拡大のため延期とします。延期後の詳細は、後日改めてご案内いたします。お申込いただいたみなさまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

延期のお知らせ

【延期】オミクロン株の第7波では、過去最多の感染者数となり、東近江圏域おいても、介護事業所、施設での感染、クラスターが多発しました。また、エネルギーコストの上昇・物価高も重なり、事業環境が大変厳しい中、私たちは日々懸命にサービス提供を続けています。そしてなお、私たちの喫緊の課題である人材確保・育成・定着では、学びを継続しながら、さまざまな取り組みを実践していかなければなりません。効果的な人材採用や雇用した人が辞めないためのリーダーの役割等、適切なマネジメントについて学べる機会となりますので、ぜひご参加ください。

テーマ:「介護サービスの質と量の確保・向上のためのチームマネジメント」

講 師:龍谷大学短期大学部社会福祉学科 伊藤 優子 氏

開催日時:令和4年12月6日(火)午後2時~4時30分(受付は午後1時30分~)

会場:能登川コミュニティセンター

11月29日(火)までに所定の申込用紙にてお申込ください。

ご案内と申込用紙

関連記事

  1. 介護現場におけるハラスメント対策

  2. 社会福祉施設等における面会等の実施にあたっての留意点について

  3. 介護の未来を変える ~若者の新しい発想と挑戦 〜

  4. 退院患者の介護施設における適切な受入等について(一部改正)

  5. 令和3年度介護報酬改定に関するQ&A

  6. 研修会開催時の注意点について

  7. 高齢者施設・事業所の利用者・職員等に新型コロナウイルス感染症の疑いがあ…

  8. 令和3年8月からの介護保険制度の見直しに係る周知について